投稿

2014の投稿を表示しています

今年もありがとうございました!

イメージ
今年も残りわずか。いろいろなことがありました。
1月にはセンター試験、2月には高校卒業。
4月に大学へ入学して、自動車の免許も取って。

もう12月ですね

イメージ
こんばんは。 気がつけばもう年末ですね。早い!
今日はちょっと用事の帰りに寄り道をしました。 本宮山をドライブしたら雪が!昨日降っていましたね。
雪!豊川じゃあまり降らないので新鮮!

単焦点レンズの魅力

イメージ
随分とご無沙汰しております。みかちゃんです。
大学生になって初めての夏休みはいろいろと忙しかったです。 初めての経験をいっぱいしました。
ようやく大学の生活にも慣れてきました。 すでに後期が始まっていますが、気を抜かずにがんばります!
さてさて、50mmの単焦点レンズを入手しました。 単焦点レンズとは、その名の通り一つのところにだけ焦点(ピント)を合わせるレンズのことを言います。一つのところに集中するので、絞り値を下げることが出来ます。つまり、明るい写真かつぼかしの効いた写真を撮ることが出来ます。
単焦点レンズには様々な種類がありますが、一番お手頃なのがこの50mmです。
結構小さいです
こんな感じになります

PSP goの液晶を直す!

イメージ
お久しぶりです。ようやく大学での生活にも慣れてきました。

さてさて、みかちゃんてPSP goなんて持ってたのかと思うでしょう。 それもそのはずです。半年前に買ってすぐに液晶を割ってしまったので、恥ずかしくて紹介できなかったのですから!! 「まぁ、液晶くらい手に入るからすぐに直せるだろう」と思っていました。 ですが、意外にも売っていないのです。
諦めて放置していました。
先週、どうせ無いだろうとネットで液晶を売っているところがないか調べていたら、売っているお店がありました。在庫もあと1個!買うしかねぇ!と即買いました。
今日届いて、一応修理が終わったので、記録しておきます。

一見すると壊れてなさそうですね
見ろよ…きれいな顔してるだろ…?

ISW12HTレビュー!

イメージ
HTC EVO 3DことISW12HTを買いました。
かなり前の機種で「何故今更!?」って感じですけどね。
でも、デザインがかっこよくて前から欲しいと思っていました。
安かったし増税する前にと思い買っちゃいました。



L-09Cレビュー!

イメージ
こんばんは。
友人から「レビューが酷い」って言われたのでちゃんと書くようにします。 ステルスマーケティングじゃ無いけど、わかりやすく書いていくのでよろしくお願いします。


さて、ついに買いましたL-09Cです! docomoのLTEのXiに日本で初めて対応したモバイルWi-Fiルーターです。 白くスタイリッシュな本体に大容量のバッテリーを内蔵しているのが特徴です。
きれいなホワイト!

22EA53VQ-Pを買いました

イメージ
増税する前に自分用のディスプレイを新調しました。
今使っているのが小さすぎるってのも理由の一つですけど。
21.5インチのLGのIPS液晶を買いました。バックライトはLEDです。 初めてのIPS液晶! 今までの液晶はTN液晶だったので、どれくらい違うか楽しみです。
パッケージはこんな感じ

テザリングをやってみた

イメージ
BIGLOBE LTE・3Gはテザリングも出来るようです。

「テザリングとは?」
通信が出来るスマホなどを外付けモデムのように使って他の端末をインターネットに接続することをテザリングと言います。
テザリングを使うには対応した端末と契約が必要になります。
データ通信サービスにはテザリングに対応しているものが多くあります。


BIGLOBE LTE・3Gを契約してみた

イメージ
お久しぶりです。
ブログで書きたいことがいっぱいあるけど更新がなかなか出来ません。
ちょっとずつ書いていきますので、よろしくお願いします。

2月からBIGLOBEのデータ通信サービスを契約してみました。
プランが4つあるのですが、月2GBまでのLTE通信が出来る「ライトSプラン」にしました。

iPad 第1世代を購入&レビュー!

イメージ
こんばんは。
お小遣いを貯めて念願だったiPadを買いました。あえての第1世代にしました。
人生初のiPadです。


パソコンの紹介

イメージ
こんばんは。
今日は今現在使っているパソコンの紹介です。

自作パソコン1号くん
お世話になった先輩がマザーボード、CPU、メモリを「無料」でくれました。
電源とハードディスクを買って組み立ててみました。一応使えます。

あけましておめでとうございます

イメージ
今年もよろしくお願いします。

みかちゃん mikatyan7000