iPad 第1世代を購入&レビュー!

こんばんは。
お小遣いを貯めて念願だったiPadを買いました。あえての第1世代にしました。
人生初のiPadです。



容量は1番大きい64GBです。中古で17,980円でした。
箱の傷み具合は酷くなく、付属品もすべてそろっています。
そして、このiPadはWi-FiモデルのMB294TA/Aです。TAつまり台湾向けのモデルです。

箱の裏には漢字がいっぱい!

ご対面です

意外にずっしりとくる680gです。
画面は768x1024の9.7インチ132ppiです。iPhone 3と3GSを下回る解像度です。
裏面はMacBookやPowerBookの素材と同じアルミ製です。なので、指紋や汚れが目立ちません。

64GBとロゴがかっこいい

台湾向けのモデルなので日本の技適マークがありません

全体的に丸みを帯びたボディです

カメラを搭載していないので、とてもシンプルです。
側面にあるのはロックボタン、回転ロック/消音スイッチ、音量ボタンのみです。

丸いスイッチは回転ロックか消音のどちらかの機能が選べます

イヤホンジャックの横にはマイクがあります

ドックの左にある3つの穴はスピーカーです

ケースも買わないとね。ありがたいことにAmazonでいい感じなのが売っていました。
リックス/PGA社のRX-IPAD04SWというケースです。

とてもがっちりとしていて、本体をしっかりと守ってくれそうです。

サイズがぴったりです

色はスモークホワイトで磨りガラスのような感じで素敵です

ドックの保護キャップも付いています

液晶保護フィルムはノンアンチグレアタイプでした

初めての「iPad」。これからも大事に使っていきたいと思います。
動画を見たり電子書籍を楽しんだり、ネットサーフィンをしたりしたいです。

ワイヤレスキーボードとCamera Connection Kit、VGAアダプタが欲しくなっちゃいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿