投稿

HTC EVO WiMAX (ISW11HT) を手に入れた & Android 4.4.4を入れた その2

イメージ
前回の続きです。

「設定」→「この携帯電話について」→「ソフトウェア情報」の「ソフトウェア番号」を確認してください。
バージョンが「2.16.970.2」以降だった場合はダウングレードして下さい。

ダウングレードのやり方は前回の記事を見て下さい

HTC EVO WiMAX (ISW11HT) を手に入れた & Android 4.4.4を入れた その1

イメージ
最近、すっかり暑くなって夏が近づいてきましたね。
ご無沙汰しております。みかちゃんです。
またもヤフオク!で買い物をしてしまいました(笑)
HTC EVO WiMAXを送料込みの1,000円で落札しました。
キズが多くて目立ちますが、1,000円だから仕方ないですね…。
それでも、HTCの端末はおしゃれでかっこいいです。実用性もあるとあると言いますか、今も昔も変わらぬHTCらしさがあります。

注) この記事はちょっと長くなりますよ。

EASY DIY 2-Pack ファン レビュー!

イメージ
たまには違う内容を。

僕の使っているパソコンは、2年くらい前に組み立てた自作パソコンです。
自作パソコンの紹介もいずれします。
ちょこちょこ手を入れながら、自分の理想のパソコンにしています(笑)

そんな自作パソコンですが、性能やデザインを追い求めていたおかげで、冷却を全く考えていませんでした。現在、冷却ファンがCPUと排気用の2つしかありません。
ですから、エアーフローなんて最悪です。

Apple TVを小型のメディアサーバに! 〜初期化編③〜

イメージ
さあ、いよいよシステムを初期化・純正に戻します。
これができるかどうか確認しておかないと、いざって時に困りますからね。

Apple TVを小型のメディアサーバに! 〜初期化編②〜

イメージ
世間ではゴールデンウィークです。
僕の通う大学は1日と2日も休みで9連休もあります。
この期間にやりたかったことをどんどんやっていこうと思っています。

Apple TVを小型のメディアサーバに! 〜初期化編①〜

イメージ
前回、ヤフオク!でApple TVを買ったことを書きました。
下調べもしないで落札してしまうと大変ですね(笑)
まぁ、結果としては楽しいことができるのでいいのですが…。

今回はリストアディスクを作成するお話です。
さて、何か新しいことを始める前には必ず準備が必要です。
Apple TVをサーバにする為に、システムの書き換えを行います。
これを行うと、サポートが一切受けられなくなります
ですが、もう10年も前の製品ですから、サポートも何もありません。

Apple TVを小型のメディアサーバに! 〜購入編〜

イメージ
今日から新学期です。
朝から電車はピカピカの制服やスーツを着た人でとても混雑していました。

さてさて。
iPhoneやMacを販売しているAppleの製品で忘れがちなモノが『Apple TV』ではないでしょうか?結構、存在を知らない人が多いです(笑)
僕は前から知っていましたが、購入するまで何ができるのか知りませんでした。