EASY DIY 2-Pack ファン レビュー!

たまには違う内容を。

僕の使っているパソコンは、2年くらい前に組み立てた自作パソコンです。
自作パソコンの紹介もいずれします。
ちょこちょこ手を入れながら、自分の理想のパソコンにしています(笑)

そんな自作パソコンですが、性能やデザインを追い求めていたおかげで、冷却を全く考えていませんでした。現在、冷却ファンがCPUと排気用の2つしかありません。
ですから、エアーフローなんて最悪です。
かといって、冷却ファンにそこまでお金はかけたくないです。
でも、せっかくならかっこいいのが欲しいです。
そんなワガママを叶えてくれそうな製品がAmazonを探していたらありました。

EASY DIYというメーカーの2-Pack PWM White Fanという冷却ファンです。
2-Packということで2つ入っています。お値段なんと!¥1,650です!!

でも、買ってびっくり。ファン本体には『FROZEN MODEL DH12025R12S』と買いてあります。どうなっているのやら…。
ちなみに、EASY DIYは台湾にあるメーカーらしいです。

箱には『EZDIY』と買いてあります

付属品はネジだけ!

四隅には滑り止めが付いています

なんとなくわかるかと思いますが、透明なリング状のものが付いています。
そうです。これが光るのです。
大抵のLEDが付いた冷却ファンは、四隅にLEDが付いていて、光が羽で反射してします。
しかし、このファンはリングの端にLEDが付いていて、リングが反射して光ります。

説明するより、見てもらった方が早いですね。

こんな感じに光ります

暗くするとこんな感じ

どうですか?かっこいいでしょ!?
他の冷却ファンとは一味違ったかっこよさがあります。

気になる動作音ですが、うるさくはないです。特別、静かでもないです。
海外の製品でレビューも少なかったので心配でしたが、特に気にならない程度でした。
説明欄には1800回転とありましたが、僕の環境では2200回転まで回せました。
さすがに最大まで回すとうるさいです。「ぶぉーん!!」という感じです。
ですが、1200回転程度ならそんなに気になりません。「ふぉーん…」という感じです。
風量も結構あります。これなら冷えそうです。

ただ1つ、問題があります。ケーブルが…短いのです!!

ちょっと短くない?

長さを測ってみたところ、約25cmでした。
ちょっと短いです。僕の環境では届きませんでした。後日、延長ケーブルを買おうと思います。

それでも、かっこいいです。買ってよかった…!

0 件のコメント :

コメントを投稿