投稿

4月, 2016の投稿を表示しています

MD03ACA200とMD04ACA200

イメージ
僕の自作パソコンは、SSDにOSなどのソフトウェアを入れ、HDDにデータを保存しています。
最初に組み立てたときはHDDしかなく、パーティションで区切って2つのドライブとして使っていました。その時のHDDがTOSHIBA製の『MD03ACA200』です。

僕は何でもかんでも統一したい性格なので、最初に買ったHDDがTOSHIBA製だったので「ストレージ系は全部TOSHIBA製にしよう」と思いました。

最近になってHDDの容量が足らなくなってきたので、SSDと一緒にHDDも買いました。


CSSD-S6T240NRG4Qを買いました

イメージ
先月、東京へ遊びに行ったとき、TSUKUMOでSSDが安く売られていました。
自分の自作パソコンはHDDにOSを入れて使っていたので、SSDにするいい機会だと思って買いました。