BIGLOBE LTE・3Gを契約してみた

お久しぶりです。
ブログで書きたいことがいっぱいあるけど更新がなかなか出来ません。
ちょっとずつ書いていきますので、よろしくお願いします。

2月からBIGLOBEのデータ通信サービスを契約してみました。
プランが4つあるのですが、月2GBまでのLTE通信が出来る「ライトSプラン」にしました。

通常ですとライトSプランは月額1,580円です。
ですが、BIGLOBEとプロバイダー契約をしているので月額1,370円で利用できます。
契約をすると2、3日でSIMカードが送られてきます。それをスマホやタブレット、ルーターに挿してAPNを設定すればすぐに使えるようになります。

メール便で届きます

microSIMにしました

docomoの回線を使っているのでdocomoの製品なら他の設定は必要ありません。
他の会社のスマホはSIMロックの解除が必要です。
Softbankのスマホはdocomoと通信方法が同じなので解除が出来るようですが、auは通信方法が全く違うので出来ないようです。

さてさて、このSIMをどの端末に挿そうか悩んだ挙げ句、iPhone 3GSに挿しました。
L-06Cに挿してもよかったのですが、気が向いたら変えるかもです。

iPhone 3GSの現状は
 ・iOS 6.1.3
 ・ベースバンド 05.13.04
 ・ultrasn0w 1.2.8でSIMロック解除済み
となっています。

しかし、問題が発生。
データ通信だけのSIMカードを挿すとずっと「圏外」表示になります。
これはどうしようも無いことみたいです。
圏外なのに通信は出来ます。なんか変な感じです。

気になる速度は…

iPhone 3GSですから3G通信になります。
せっかくのLTEがもったいない…。Xiに対応したルーターを買おうかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿