投稿

2015の投稿を表示しています

2015年のまとめ

イメージ
なかなか更新できませんでした。
大学生って何気に忙しいのですね…。

今年あったことをまとめてみました!

私、二十歳になった

お久しぶりです。
今日、遂に20歳になってしまいました。
酒も煙草も飲めるよ吸えるよ!大人の仲間入りだね。
これからはより一層自分の行動に責任を持つようにしなきゃね。

Xperia T2 Ultraをロリポップにしてみた

イメージ
また更新が長い間空いてしまいました…。
何かとあるのです。はい。

さてさて、Androidの新しいバージョン5.0、コードネーム『ロリポップ』が結構前に公開されましたね。
XperiaシリーズもZシリーズやTシリーズ、Mシリーズなどなどが更新対象になっていました。
日本のXperiaもロリポップに更新されるのか?と話題になりました。結局、3大キャリアによって更新される端末が違うようです。海外のXperia Zは更新されているのに、日本のXperia Zは更新されない、といった状況になっています。

僕の持っているXperia T2 Ultraは、最初は更新対象でした。しかし、後日更新対象から外すといった案内があり、海外の掲示板では批判があったようです。ですが、再度更新対象になり、順次更新ファイルが配布されるようになりました。

Xperia T2 Ultraのケースを買いました

イメージ
昨日に引き続き、Xperia T2 Ultra関連のレビューです。
本体のレビューはこちらへ。

画面が大きいので液晶を保護することが出来るケースにしようと思いました。
そこでAmazonで見つけた『VSTN 全4色Sony Xperia T2 Ultra(XM50h)専用 スマートフォンケース(鮮果シリーズ) (青)』を購入しました。中国の会社が出品されているようです。
レビューも良かったので購入しました。ちなみに、Amazonのポイントが貯まっていたので、お金は一切出していません。


プラスチックのケースに入っていました

Xperia T2 Ultra レビュー

イメージ
新年のご挨拶がまだでした。
遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

1月の後半から2月の前半まではテスト週間でした。
出来は…まぁ…お察し下さい。

テスト開けに新しいスマホを買おうと考えていました。
実は愛用していたHTC EVO 3Dさんにコーヒーをぶちまけてしまい、水没させてしまいました。
幸いにも起動は出来るのですが、どうも動作がぎこちないのです。
しかも、インカメラが使えないし、通知LEDも点灯しないし、異様に熱くなるし。

と、言うことで、新しいスマホを買いました。

今回購入したのは『Xperia T2 Ultra』という海外向けのXperiaです。
日本では発売していないので、輸入する必要があります。
個人での輸入は難しそうだったので、日本で売られていた中古を購入しました。