「艦これ」 春の艦祭りへちょこっと行ってきました

本日、艦隊これくしょん -艦これ- がサービス開始3周年になるのを記念して『艦これ 春の艦祭り』が秋葉原の『ベルサール秋葉原』で行われました。
ちょうど家族旅行で東京に訪れていたので、少しだけ行ってみました。

〇とりあえず、人が多すぎる!
どこからこんなに集まってきたのでしょうか…。ものすごい人が多くてびっくりしました。
朝早くから行っていた友人から「人が多いぞ」と聞いていましたが、予想以上でした。
「夕方頃なら空いてくるかな~?」とのんきに14時頃に行きましたが、とんでもなかったです。
物販は整理券を貰うまでが大変で諦めました。元々欲しいものは友人に頼んで買っておいて頂きました。本当にありがとう。

〇縁日エリアは空いていた
物販とは反対に縁日エリアはとても空いていました。
「整理券を持っている人を優先的に並ばせるけど、持っていない人も並べます」と言っていたので、試しに並んでみることに。10分も経たないうちに自分の番が回ってきました。
綿菓子を買って、お面を買って、射的をして…。久しぶりにちょっとはしゃぎました(笑)

〇特設ステージプログラム 【参】を観てきた
15時30分からの特設ステージプログラム 【参】を観てきました。
ただ、人が多くて中には入れず、歩道と会場の境目で背伸びして観ていました。
声優さんたちの姿は見えず、声だけが聞こえました。まぁ、聞けただけ良しとします。
アーケードの宣伝トラックも来ていました


〇買ったもの
全部で9500円なのです…

〇お面 1個 1,000円
『時雨』と『エラー娘』のお面を買いました

結構しっかりと作られています
ちょっとやそっとじゃ割れそうもないです

〇射的 1回2発 1,000円
射的の的になっていた『ほっぽちゃん』

〇綿菓子 1個 1,000円
綿菓子を入れる袋をバラで貰いました
ちなみに、綿菓子はメロン味でした…めちゃ甘い…

〇イベント公式パンフレット 2,000円
表紙は秋月型の3姉妹

表紙の加工がとてもきれいです(わかりにくくてすみません!)

〇間宮羊羹&伊良湖最中セット 3,500円
艦これのロゴが入った紫色の風呂敷

金色の箱

間宮羊羹は小分けで8個入り

最中は2つ

自分で作るの…?

こういうことでした

〇最後に
個人的にはとてもおもしろい企画だなぁと思いました。
季節外れの縁日でしたけど。賑やかなお祭り騒ぎで良かったです。
ただ、会場が狭すぎる気がします。もっと広いところでやれば良かったのに。
今度はもっと広い会場でやって欲しいです。


〇おまけ
ランボルギーニ カウンタックが来ました

初めて生で観ることが出来て興奮しました…!!

0 件のコメント :

コメントを投稿