22歳になりました

ご無沙汰しております。
なかなかブログの更新ができなくて申し訳ないです(汗)

今日は僕の誕生日です。
いろんな方からお祝いのお言葉を頂けてとても嬉しいです。
中にはとても久しぶりな方も…!


GoogleとTwitterにこんな表示があることを最近知りました

ブログは更新出来ませんでしたが、結構いろいろとしていました。
ちょっとまとめておきます…。

今、大学は夏期休暇中です。
僕の通う大学は夏期休暇が始まるのが他の大学よりも遅く、8月の中旬からです。
お盆と同じ頃に始まります。某同人誌即売会の直前までテストを受けているという感じです。

この夏期休暇中にいろいろとやってみようと計画しました。

1.録画サーバのシステムを変える
これがメインだったります。
今まではOSがWindows 7 Ultimateで録画ソフトがEpgDataCap_Bonを使っていました。
このソフト、外部録画の設定が面倒だったり再生機能がなく、別のソフトを使ったりなどいろいろと不便でした。

そこで、OSをCentOS 7に録画ソフトをChinachu γに変えました。
構築するまでがとても大変でしたが、今までとは違いブラウザ上で録画の操作ができるのでとても便利になりました。また、ストリーミング機能もついているので、スマートフォンでも録画した動画を見ることができます。
ソースコードからコンパイルしたり、Perlを扱ったりなど新しい経験ができて良かったです。

2.PS Vitaを改造する
あまり大きな声では言えませんが、PS Vitaを改造してみました。
PS Vitaの改造って驚くべきスピードで進んでいきますね(笑)
もう、電源を切っても改造した状態が保持される段階まで来ました。
ちなみに、3.60 HENKaku Ensoというモノを入れてみました。結構、呆気なく簡単に導入することができました。

あと、ゲームカードスロットにmicroSDをさせるようにするSD2VITAというモノも買ってみました。こちらも、何の問題も無く使えました。


他にもいろいろと計画しています。
さっさとApple TVの記事を書けと怒られそうですので、早急にまとめようと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

0 件のコメント :

コメントを投稿