最近のこと

気がついたらもう3月です。
2月もあっという間に過ぎてしまいました。
いろいろなことがあったので、適当にまとめておきます。
●スマートフォンを替えました
今まではXperia T2 UltraやXperia ULなどのAndroidを使っていましたが、思い切ってiPhoneに替えました。
と言っても、さすがに最新のiPhone 7を買うお金はないので、iPhone 5cにしました。
今時iPhone 5cと思うかもしれませんが、これだってまだまだ使えますよ!
僕はゲームはしないので、ブラウザとメールが使えれば問題ありません。
本体はヤフオク!で7000円で買いました。キャリアはauで32GBのホワイトです。


●mineoのAプランを契約しました
iPhoneに替えたことを期に契約しました。今回は電話も出来ます。
docomoがiモード端末(いわゆるガラケー)の製造を終了したので、そのうちiモードの携帯電話が使えなくなるのでは?と思い、今のうちに格安スマホの電話を試しておこうということで契約をしました。

言い忘れていましたが、僕はdocomoのガラケーとmineoの2台持ちです。

通話の品質は何ら問題はありません。繋がりやすさも大差は無いです。
やはり、お昼の時間は回線が混み合うので通信速度が下がります。それでも、苦にならない程度ですので、あまり気にはなりません。
ただ、家族間の通話は無料のサービスがあればいいなと思います。僕は学生ですから、電話する相手と言えば家族ぐらいです。友人とはLINEの通話で通じないときだけ電話という感じです。父や母の携帯電話に連絡することの方が多いです。
まだdocomoと契約はしているので、家族に電話するときはガラケーを使っています。


●ClariSの武道館公演へ行きました
Twitterでちょこちょこつぶやきましたが、ClariSの武道館公演へ行きました。
何もことは無いです。とにかく盛り上がった、感動したに尽きます。
今年でデビューしてから7年目になる訳ですが、ついに武道館でClariSのふたりを見ることが出来るなんて思ってもいませんでした。
いつもは顔を隠しているのですが、今回はついに仮面を取りました。でも、強い光と煙が邪魔をして見えませんでした(笑)

今後の活躍にも期待です。


これからは定期的に更新できるようにしたいです。
文章を書く力とタイピング能力が落ちている気がする…。

0 件のコメント :

コメントを投稿