2016年12月31日土曜日

今年もありがとうございました!

あと数時間で今年も終わりですね。
今年あったことをざーっと振り返ってみます。


1月
成人式がありました。
久しぶりに会う中学の友人が、イメチェン?みたいに結構性格が変わっていて驚きました。
うーん、大学デビューかな?

久しぶりに雪が降りました。
愛知県の特に東三河は雪があまり降らないので、テンションが上がりました(笑)
去年のように電車が止まるほど振りませんでしたが、いい写真が撮れました。


2月
待ちに待った『艦これ 改』が遂に発売されました。
深夜3時まで粘って限定のPS Vitaを予約しました。
…肝心のゲームはあまりプレイしていないです。

東京へ遊びに行きました。
様々なところを回りました。明治神宮とか渋谷のセンター街とか。
秋葉原でお買い物もしました。


3月
ClariSのライブへ行きました。
間近で、しかも名古屋でClariSの2人を見ることができて興奮しました。
大勢のファンの人たちと一緒に同じ時間を共有出来たってのもよかったです。
ライブ会場へ行く途中に見たランボルギーニの集団に驚きました(笑)

家族旅行でまた東京に行きました。
その時に、『艦これ 春の艦祭り』にも少しだけ行きました。


4月
静岡県の清水港へ海上自衛隊の試験艦『あすか』の一般公開へ行きました。
このあすかは平成7年生まれで僕と同い年。しかも、日本に試験艦は1隻しかないそうです。
去年の呉への旅行から海上自衛隊には興味がありましたが、ますます興味が増しました。

艦これのアーケードが稼動し始めました。
3Dで動く艦娘たちが可愛くてかわいくて…。


5月
特になにもなかったです。


6月
エンコード中のパソコンの温度が80℃を越える事態に。
夏を乗り越えられるか心配になりました。


7月
今度は豊橋港へ海上自衛隊の護衛艦『こんごう』の一般公開へ行きました。
入港から見に行きましたが、大きな船は小さい船に押してもらって桟橋へ着くのですね。
また、一般の人は入れないところもいろいろと見せてもらいました。

写真の整理ができていなくて、今年中にアップは難しそうです。
準備できたらアップします。


8月
うーん、特に何もないです。


9月
ClariSのホールコンサートへ行きました。
横浜のパシフィコ横浜はでっかかったです。
そして、今回のコンサートで遂に白い幕が外され、クリアなClariSの2人を見ることが出来ました。
次は2月に武道館でライブがあるので、楽しみです。


10月
この月も特に何もないです。


11月
サーバを買いました。
現在、DHCPサーバとして動作しています。これからより様々な機能を盛り込んでいきたいです。

毎年恒例の豊川駐屯地の一般公開にも行きました。
写真はGoogle フォトにあるので、よかったら見て下さい。


12月
Xperia T2 UltraちゃんがSIMを認識しなくなるという事態に。
ROMを書き直したら、あっさり直りました。
原因はSIMカードを管理するアプリを何らかの拍子で消しちゃったみたいです。


この1年通してみて、あっちこっちへ出掛けた年だなぁと思います。
免許更新もあって、1500ccの車に乗るようになったので、もっといろんなところへ行きたいです。

今年もブログを見て下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿