2015年のまとめ

なかなか更新できませんでした。
大学生って何気に忙しいのですね…。

今年あったことをまとめてみました!

○1月
名鉄が初めての電気機関車を導入しました。名鉄創立120周年にちなんで「デキ120」という形です。
その甲種輸送を撮影しに行きました。


○2月
XPERIAの海外モデル「XPERIA T2 Ultra」を購入しました。初めてのSIMフリー端末。6インチの大画面に感激しました。今、メインで使用している端末です。


1月に導入されたデキ120の試運転が行われました。舞木定期検査場を出場し、本宿で一旦停車。その後伊奈へ向かい、折り返して豊明に向かうというお決まりのコースでした。国府と矢作橋で撮影をしました。


我が家にうさぎさんがやってきました。小学校で繁殖しすぎて困っているというのを聞き、1匹譲って頂きました。順調に大きくなり、今ではやんちゃで困っています。


○3月
名鉄が新車両の2210編成、2211編成、3157編成、3158編成を導入しました。毎回、名鉄の甲種輸送は雨で困ります。何で雨なのでしょうか?


祖父と兄2人で台湾へ旅行に行きました。実は台湾へ行くのは2回目です。前回よりも様々な所に行きました。また、たくさん食べました。初めて食べた「臭豆腐」は、本当に臭かったけどとても美味しかったです。




○4月
「どうせ当たらないだろう…」と応募したデキ120の撮影会に当選しました。2人まで参加できるということで友人のたっつー氏と一緒に行きました。歴代の電気機関車を撮影でき、とても嬉しかったです。また、僕の大好きな7000系パノラマカーも見ることができて良かったです。


○7月
以前からやってみたいと思っていたパソコンの自作をしました。ASUSのSABERTOOTH Z97 Mark Sというホワイトカモフラージュがかっこいいマザーボードを使いました。今、画像の編集や動画の編集に使っています。


○8月
友人のたっつー氏と一緒に広島 呉へ1泊2日の旅行に行きました。初めて見る海上自衛隊の護衛艦や潜水艦に感激。日本の平和を守って下さっていることに感謝です。


また、アニメ「艦隊これくしょん」の舞台になったところを回りました。アニメに出てきた通りでびっくりしました。また行きたいです!


またも名鉄が新車両を導入。3307編成です。今回は豊川から名古屋港まで追いかけて撮影をしました。実際に3307編成に乗りましたが、加速・減速音がとても静かで乗り心地がとても良くなっていました!


○9月
悲しい出来事もありました。1384編成が廃止されてしまいました。最期に解体されるところを撮影に行きました。台車と切り離され、空を飛ぶ車両。好きな車両だったので残念です。ちなみに、1384編成は事故で大破した1030系を改造して作られた車両です。さらに、栄生で脱線事故を起こすなど2度の事故を経験しながらも活躍していました。


○11月
毎年恒例の陸上自衛隊豊川駐屯地の一般公開を見に行きました。やっぱり、陸上自衛隊はかっこいいですね。今年は自衛隊創立65周年ということで、普段は見られないCQCなども実演して下さいました。これからも豊川の地を守って頂きたいです。






こうやって振り返ると、今年は結構様々なことがありました。来年はもっと様々なところへ行きたいです。そして、たくさんの経験をしたいです。

今年もお付き合い頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
来年は頻繁に更新をしたいです。

それでは、良いお年を!!

0 件のコメント :

コメントを投稿