iOS 7.0公開!

WWDC 2013で発表されたiOS7が本日公開されました。


今までのiOSと違い、全く新しいデザインとなっています。いよいよiOSもアイコンのデザインがフラットタイプになりました。
対応デバイスは
 iPhone 4, 4S, 5, 5S, 5C
 iPad 2, 3rd, 4, mini
 iPod touch 5G
となっております。

僕はiPhone 4を持っているので、早速アップデートしてみました。

名残惜しいですが、iOS6とはお別れです。

アップデートの場合、初期設定などはありません。スライドをして、iOS7の始まりです!

ホーム画面です。アイコンがフラットタイプなのが新鮮。

設定画面です。やはり、ベースバンドが上がりました。

ロック画面です。ロック画面からでも通知センターの起動が出来るようになりました。


バックグラウンダーも変わり、Spotlight検索のページがなくなりました。
Spotlight検索はホーム画面を下にスワイプすると起動します。

通知センターです。通知センターからツイートやFacebookに投稿することは出来なくなりました。
下から上に向かってスワイプすると、様々な設定項目が出てきます。これは便利!

肝心なミュージックです。
アーティスト表示の時に、アーティストの写真が表示されるようになりました。

カバーフローは敷き詰めたタイルのように表示されます。

今回のiOS7ですが、新しいだけあってiPhone 4での動作がとても遅いです。やはり、A4チップには荷が重いようですね。全体的に脱獄ツールを取り込んだ感じでした。これなら脱獄する理由がなくなるかもしれませんね。明るさやWi-Fiのオンオフが素早く出来るので、僕はこれで満足です。
様々なところが新しくなっていますが、まだ全部は見ていません。これからが楽しみです。

最後に…。

日本語入力の辞書もパワーアップしていました。

天気も今の様子によって背景が変わります。これもおもしろいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿