NW-E060レビュー!

僕の持っているWalkmanさんが調子を悪くして早1年になるので、新調してみました。同じEシリーズです。Walkmanのような小さい画面で動画や写真なんて見たくありませんからね。

iPodでもいいのですが

  • 高い
  • イコライザーのカスタムが出来ない
  • 低音があまり出ない
という理由で音楽はWalkmanを使っていました。
中学1年生のときに買ったNW-E015っていうスティック型のWalkmanを使っていました。この子は5年もがんばってくれました。
しかし、しばらく使わなかったせいか雑音が入ったりバッテリーの調子がおかしかったりと問題が発生したので、世代交代だってことで買い換えることにしました。

今回、購入したのはNW-E060シリーズのNW-E063という4GBモデルになります。
早速、開けてみましょうか。
箱はちょっと大きくなったかな。


新旧の箱。結構デザインチェンジしてますね。

本体と同封物。イヤホンは以前購入したので、付属品は使いません。

本体です。青色が鮮やかできれいです。

新旧の本体。同じ青でも、色が濃くなっています。

早速使ってみました。デモ曲で確認。

手にフィットするのがいいです!(手が汚くてごめんね)

手のサイズってのがすてきです。

やっぱりポータブルミュージックプレーヤーではSONYに勝てるところはないですね。
でも、デザインと色はiPodの方が好きだよ。
ずっと気に入っていた「クリアベース」も変わらずいい音を出してくれています。

ひとつ気になったのが、絶対に使わないような機能があること。
「ちょい聴きmora」なんて使わないぞ!あと、「外部録音」とか。
録音するには別のケーブルが必要とか。さすが…SONYさんですね。
ノイズキャンセルは、まだ試していません。付属のイヤホンは使いたくないな。
付属のイヤホンはデザインがな。本当に耳に刺さってるって感じがするからね。

ノイズキャンセルは気が向いたらで。

0 件のコメント :

コメントを投稿